×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

HUNTER's LOG on PORTABLE

080101b.png

080101 サイトリニューアル!

新年あけましておめでとうございまーす!
おお、ビッケの写真も久しぶりです。
基本が「紆余曲折」という感じのこんなサイトにおつきあいしていただいている読者の皆様、まことにありがとうございます。
本年も多分紆余曲折のままですが(笑)、引き続きよろしくお願いいたします。

・サイトリニューアル
・アカムチャレンジ

080101a.png
おひさしぶりです!

さて、新Macさん導入でメインサイトが再開するだけのはずだった当サイトですが、なぜかリニューアルの方向へ地滑りが…。と、いうのも某ア○ビの製品群をショップの棚に眺めて中の人曰く…「もう、あなたにはついていけないの…」ってな感じ。

そもそもうちのサイトの隠れコンセプトとして、高校生とかここを読んで「自分もやってみてー!」とか思った際に「真似ができる範囲の作りで」というのがあったのです。記事の内容じゃなくて、ホームページの作りとしてですね。
それだったらアド○御三家をゴリゴリ使っちゃうのはダメなんじゃん、と思った訳でした。

ということで(本体はともかく)使用ソフトとしては学生さんの経済力でがんばれる範囲でやり直しましょう、そうしましょうと地滑り的リニューアル慣行。この辺りの構成も詳しく「このサイトについて>使用ソフト」とかにまとめてあるのでその気になった方はご参照ください。

当面は進行中のカテゴリの継続と、ブログで書かれた記事の移植が行われます。これまでのサイトの内容の移植は…未定ですが、「Hunter's Log」「モンスターハンター論」系はおそらく移植されると思います。後はまあ、気分次第で(笑)。
サイトのURLに関してですが、また旧サイトを丸ごと移動、とかすると「Not Found」のアメアラレになっちゃうので、あちらはそのままで新サイトを新規URLにすることにしました。
リンクされてるブログ・サイト様、またブックマークされている読者の方、大変お手数ですがお見限りでなければ更新をお願いいたします(ごめんなさい)。

そんな感じでしょうか。

080101c.png
いくぜ!アカムチャレンジ!

んでっ!
これよりビッケは予告通り決戦場に赴きます!
新年一発目のウルトラチャレンジ「アカムトルム−ボーンシューター」チャレンジのスタートですよ。
年末はサイトをポチポチ作りながら、合間合間にむらむらさんに教えていただいた装備や何やらを揃えるべく東西奔走していたビッケですが、準備万端、晴れて狩初めチャレンジへGOです。

もっともむらむらさんがほとんどガイドラインを引いてくださいましてのチャレンジですので、ビッケはもうゴロゴロ転がるだけなんですが。ていうかもう達成されちゃってません?むらむらさん?

ということでブログの方へ頂いていたむらむらさんからのレポート2通を再録しておきましょう。

キラー☆パス


こんにちは、LOGさん。
2Gに向けてリハビリ中のむらむらです。最近発見があったので報告をば。
「ソロ非火事場ボーンシューターアカムは可能圏内」
デグアカムの達成は周知のことですから火事場骨っ子(≒デグ)の達成は以前から見えてました。
では、非火事場骨っ子ならどうだろう?が挑戦のはじまりでした。

@構成
・パワーバレルの骨っ子
・[装填+][拡散L2追加][装填速度+1]
(増弾ピアス・バトルSシリーズに装飾品、お手軽?)
・錬金書(カラ実増産で貫通素材を全消化するため)

@作戦
1)拡散L1L2を消化
2)持込の貫通L2L1を消化
3)貫通L2を調合・消化
4)錬金でカラ実を増産
5)貫通L1を調合・消化
6)持込の通常L2を消化

実際は5)の最終盤まででした。
40-45分の間にアカム瀕死サイン
48分に焦りの1死
50分タイムアップ

@要修正点
・鬼人G飲み忘れ(持ってたのに〜)
・猫飯食べ忘れ
・強走薬をケチって肉G
・時間優先の拡散消化(硬化を意識せず)
・1死は余計w
・手数足りず、通常L2手つかず

というわけで?LOGさんも2G発売前に骨っ子アカムで思い出作らない?
(σ´□`)σ・・…━━━━☆ズキューン!!

25番枠にはボウガン愛を。


こんばんは、LOGさん。
光速のレスポンスに恐縮のむらむらです。
もし必要ならばと思い、前回挑戦時の装備に引き続き、ポーチをさらしちゃいます。

@ステータスUP系アイテム
調合書1-4・錬金書・力の爪・鬼人薬G(忘却しちゃった☆)
@回復系アイテム
秘薬・回復薬G・こんがり肉G
@持ち込み弾丸
拡散弾L2・貫通L2・貫通L1・通常L2
@弾丸の調合素材
カラ骨(50)・竜の爪     …拡散L2(50発)
カラ実   ・カクサンの実  …拡散L1(10発)
 〃    ・ハリマグロ   …貫通L2(約60発)
 〃    ・ランポスの牙  …貫通L1(約200発)
 〃    ・ハリの実    …通常L2(約300発)
鉄鉱石(カラ実追加用に)
@その他アイテム
クーラードリンク・ペイントボール

備考
・回復系は「いにしえの秘薬(現地調合含む)」「狂走薬G」などもよさそう。コンパクトにまとめたい。
・攻撃力UPの猫飯やアイテム類の重複について調べる価値あり。
・LOGさんも触れてましたが、アカム硬化の実態も調査中。
(怒り→全体防御120%? 腹破壊→肉質変化? 怒り+腹破壊→???)
・先述の貫通中心の作戦では、持ち込み分の通常L2全消化は厳しい。よって「ハリの実」は不要か。
・プレイヤースキル[ムチャ撃ち]発動が決め手になりそう。

当面は「こんがり肉G」→「狂走薬G」、「ハリの実」→「拡散L1」or「狂走薬」、「鬼人薬G」⇔「怪力の種」を試してみるつもり。


LOGさん、昨日は私も年末調整してましたよ〜(笑)


う〜ん。中の人も装備を揃えつつ、あれこれ考えたんですが、スキル的にも使用弾的にもこれがベストに思います。
もっとも中の人的に「装填数アップ=火事場」という個人的位置づけがあるので、とりあえず装填数アップはなしでやってみようと思いますが(その代わり装填速度+2)。

さて、むらむらさんからのキラー☆パスにビッケは見事応えることができるでしょうか。
結末は…あー、ちょいとお出かけがあるので、夕方頃に載りますかと(とりあえずうまくいかなくても経過は載せましょう)。

→「死闘!アカムトルム」へ

ページの先頭へ

Hunter's Log

最新記事